2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【神戸・三宮】茜屋珈琲店に通うことを決めました

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は、2018年にやりたい100のこと にもあげていた 新しい行きつけの喫茶店を作る という項目が達成できそうなほど気に入った、 素敵な珈琲店を紹介します。 www.akaneyakobe.com なんと200種類のカップから、 それ…

ミモザを爪に纏う

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 前回のジェルネイルの持ちがすごく悪くて、 2週間ちょっとしか経ってなかったのですが 左手の親指が剥がれて来てしまって限界そうだったので 今日ネイルサロンに行きました! 前回はストフェス前ということもあり コ…

私が楽に生きるためには“諦め”が必要という話

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は産業医との面談で、 私が楽に生きていくためには“諦め”が必要だ ということに気付いたので、備忘のために記事にしようと思います。 面談の中での気づき 今日、復職してから2度目の産業医との面談がありました。…

“暇”が耐えられない理由

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は主治医に宿題として出された、 「なぜ私は“暇”が耐えられないのか」 を考えていきたいと思います。 (小難しい考えごとです、付き合ってくださる方は適当に読み進めてね) 耐えられない“暇”な時間 復職したての…

GUのいちごパジャマが可愛い話

お題「いちご」 こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 今日は無類のいちご好きな私が 思わず買わずにはいられなかった、 GUのいちごパジャマについて紹介します。 見よ!この可愛いさ!!!!!! もうね...本っっっっっっ当に可愛い!!! このいちご柄のどこ…

眉サロン アナスタシア に行ってみたレポ!(Before Afterあり)

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 実はこのたび、 眉専門のサロン、アナスタシアに行ってまいりました! アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA 目次 事の発端は数か月前... 予約について アナスタシア 神戸そごう店に行ってみた 感想 事…

名前に苗字がつきました!

こんにちは、こより(@kyr_nk)...といいたいところですが、 転寝(うたたね)こより です。 このたび、自分の名前に苗字をつけました! 苗字をつけた理由 昨日の夜、私は悩んでおりました。 こより に苗字つけたいんだけど、なんかいい苗字ないかなぁ、普通…

【フェリシモ】かぎ針編みモチーフの会 1回目が届きました!

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 前々回の記事 kyr-nk.hatenablog.jpで注文ボタンを無意識に押していたと話した、 かぎ針編みモチーフの会の第一便が、なんともう届きました! 注文したのは3/1で、 フェリシモは発送まで3~4週間かかると説明があったの…

【ミモザの日】咲桜さんでドライブーケを買いました💐

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 今日はミモザの日、とtwitterで見かけたので ずっと気になっていた三宮のお花屋さんで ミモザのドライブーケを買いました ミモザの日とは 3月8日は、世界で「国際女性デー」とされていて、 女性の自由と平等を掲げる日と…

こより、編みものはじめます!

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 実は私、こっそり編みものはじめました! 棒編み、かぎ針編み、レース編み etc... 編み物にもいろいろありますが、私はかぎ針編みを選びました。 昔少しだけかじったことがあるのと、 フェリシモのクチュリエさんで、…

雨の日の気分の上げ方

皆様こんばんは。こより(@kyr_nk)です。今日は結構雨が降りましたね...朝から気分はがた落ち、窓の外をみても暗くどんよりしているから、更にどんよりした気持ちに...。そこで今日は、私の "雨の日の気分の上げ方" を紹介しようと思います。|自分好みの雨…

改めて、自己紹介をします

皆様こんばんは。こよりです。前回の記事、2018年にやりたい100のこと にも書いていた月に1度はブログを更新する、という項目がすでに未達成確実となってしましましたが、今日は改めて、自己紹介をしようと思います。|冴夜梨 とかいて こより photo by ホン…