【フェリシモ】かぎ針編みモチーフの会 1回目が届きました!

 

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。

前々回の記事

kyr-nk.hatenablog.jpで注文ボタンを無意識に押していたと話した、

かぎ針編みモチーフの会の第一便が、なんともう届きました!

注文したのは3/1で、

フェリシモは発送まで3~4週間かかると説明があったのに

なんと3/8に届きました!びっくり!

 

内容物はこんな感じ

f:id:kyr_nk:20180309132019j:image

 説明書と毛糸だけなのにやけにでかい箱で届いたな~

某密林みたいな感じで過剰包装か~???と思っていたら

なんと

f:id:kyr_nk:20180309132028j:image

すごい量のカタログが!

まだ目を通していませんが、これはたぶん...

かなりの物欲を刺激されるパターンのやつ!!!!

勢いでポチってしまわぬよう本当に気を付けなければなりません。

 

 

とはいえ、こんなに早く届いてしまって

基本のきの字も知らないこよりができるのか?

そう思っているあなた!

わかる、わかるよ私も不安だもの!

でもね、昨日できたんですよ、円形のものが!!

もうね、たぶん3段目くらいで6回は1段全部ほどいて編みなおした。

なんかどこかの目がずれてるんですよね、なぜか。

完成品もどことなく歪んでるから、たぶんこれどっかで失敗してるんだと思う。

けどパッと見いけてるやん?もういいかなって...思って...ね?

でもやっぱり心配なので、いきなり届いた材料には手を出さずに

100均の毛糸で何度か練習してからにしようと思います。

全部つなげてブランケットにするなら、大きさ揃えなきゃいけないし、

ちゃんと安定して作れるようになりたいから!

 

ちょくちょくと進捗を報告しながら

ブランケットに向けて頑張りたいと思います。

応援(?)よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村