眉サロン アナスタシア に行ってみたレポ!(Before Afterあり)

 

 

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。

実はこのたび、

眉専門のサロン、アナスタシアに行ってまいりました!

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

 

目次

 

 

事の発端は数か月前...

 

プリクラに写る自分をみて思った。

「...眉毛が変わればもう少しマシに見える気がする」

これまで眉メイクにあまり関心がなく、

とりあえず眉尻足しときゃいけるやろ!的発想で適当に仕上げておりました。

眉なんとかしたい!と困っていたところ、

頼れるお姉さま方2人にアドバイスを受けました。

  • 眉が長すぎる、もう少し短くするといい
  • 眉尻をもう少し細くするといい
  • 眉マスカラすると垢抜けるよ!

など。しかも、問題のプリクラの眉をわかりやすく加工していただいて!

 f:id:kyr_nk:20180307174759j:image

すごくイメージが沸いた!すごい!と喜んでいたところ、

アナスタシアの存在を教えていただきました。感謝しても し足りない...

なんでも、その人それぞれの骨格に合わせた眉の形を提案してもらえるのだとか。

残したい部分以外をワックスでしっかりと除去するから、

その後の眉メイクが超簡単、時短になる!という口コミも。

これは行くしかない!と決意を固めました。

 

予約について

 

アナスタシアの予約は、

  • フリーダイヤルの予約センターに電話する
  • 希望の店舗に直接電話する

という方法があります。

私はフリーダイヤルのほうにかけて、

しっとりとした声の素敵なお姉さまに対応していただきました!

電話では、

  • 希望の予約日
  • 電話番号
  • 名前
  • 希望のメニュー
  • 角質除去などの手入れの有無
  • 肌の状態
  • 眉の手入れ状態

などを聞かれます。ただし、

施術日の前3週間は眉を伸ばすように(一切手入れをしないように)

言われるため、普段眉の手入れをしている人はすぐに予約が取れません。

3週間ほど眉を伸ばした状態で施術できる日程を設定する必要があるので注意!

基本的に、お姉さまの言うことをしっかり聞いて、

質問に答えられればOK。難しいことはありませんでした。

 

アナスタシア 神戸そごう店に行ってみた

 

初回はカルテなどを記入する時間が必要なため、

予約時間の10~15分早めに来るよう言われます。

施術後にアンケートに答えてくれると

次回使える唇ケアのクーポンプレゼントするよ!とかの簡単な説明がありました。 

 

施術の行われる場所は 個室 ...ではなく

薄~い、薄~いカーテンに仕切られた空間でした。

普通に隣の人が見える。ちょっと緊張しました。

 

施術の流れは

  1. 現状の眉の特徴説明
  2. なりたい眉の形のヒアリング
  3. 骨格をみたうえでの形提案
  4. 決定した形の型取り(濃いめのペン?で書きます)
  5. 型取りしたところ以外の眉をワックス、毛抜きで除去
  6. 眉周りの冷却
  7. 眉メイクの指導(片側を書いてもらい、片側を自分で書く練習)
  8. アナスタシア商品の紹介
  9. 会計

といったかんじ。

ビフォーアフターはこちら。

 

 Before

f:id:kyr_nk:20180311201438j:plain

  Afterf:id:kyr_nk:20180311201444j:plain

恥ずかしい。超恥ずかしい!!!!!!!!!!

そりゃあね、3週間も伸ばしたらこんな悲惨なことになりますよ!

3週間どれだけ辛かったことか!!笑

(伸ばしている間の撮影のデータ、眉が本当に悲惨...)

でも施術後の眉、めっちゃ綺麗じゃないですか?さすが眉のプロ。

 

はじめて知ったんですが、

眉って、目の周りの骨の上にしか生えてこないらしくて!

骨格的に、私は左眉の丸みが強く

右眉に比べて短く見えてしまう傾向があるのだとか。

また、自己処理で眉頭を短くしすぎてしまっていたようで、

眉頭は小鼻の延長線上にあるのが望ましい

余計に短くなっているんですよ~とのこと。

そう、まさに左眉に困っていたのです。なるほど!

ペンシルの使い方、パウダーの乗せ方もしっかり教えてもらいました!

(練習で眉書いてるとき、「そうです!うまい!」と

たくさん褒めていただきました...褒め上手...)

 

ちなみに皆様気になっているであろうワックスをはがすときの痛み。

これは本当に個人差だと思うんですが、私は 眉上 がいちばん痛かったです。

程度的には「いたっ!」くらい。(伝われ)

その他は あ~そんなもんね って感じでした。

眉をピンセットで抜くの慣れてる人は余裕だと思います。

 

商品紹介も

「今日使ったのはこちらの商品で、ご準備することも可能ですがいかがですか?」

ぜんぜん強引でなく安心です。

笑顔で 検討します と伝えれば店員さんも悪い気はしないかと思います。

 

気になる価格は

所要時間約60分 / 5184円(税込)

2回目以降は4644円(税込)になるようです。

 

ワックスで余分な毛を抜いたとはいえ、眉毛はまた生えてくるので

次回予約のおすすめを受けます。目安は1か月ほどだそうです。

継続して通うほうが、眉の形も安定するしいいですよ、と言われますが、

しつこく予約を取るよう言われるわけではないので安心です。

 

感想

 

今回アナスタシアを利用して、

迷走していた眉毛の形をばっちり決めることができた

ということに非常に満足しています。

3週間しっかり伸ばしたことで、

ほとんど書き足すところがないくらい

綺麗に形が出てくれたので、眉メイクにかける時間が

格段に短くなりました。忙しい朝はこれくらいの時短も重要!

少し高いかな~と思い迷っていましたが、これは行ってよかった!

継続していくかは少し悩みますが、しばらく様子を見てみようかと思います。

  • 自分の眉がどうしても好きになれない
  • 左右対称な眉になりたい
  • 眉メイクにかける時間を短縮したい
  • 垢抜けたい

なんて方には男女問わず本当におすすめです!

ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村