名前に苗字がつきました!

こんにちは、こより(@kyr_nk)...といいたいところですが、

転寝(うたたね)こより です。

このたび、自分の名前に苗字をつけました!

 

苗字をつけた理由

昨日の夜、私は悩んでおりました。

 

というのも今、実は 歌ってみた デビューを果たそうと

こそこそとゆっくり準備をすすめているのです...。

その準備の一つとして、ニコニコ動画で同じ名前の人がいないか

タグ検索をしてみたんです。

そこで出てきたのが

①鼻をこしょこしょする こより

②電ポルPさんの別名義(?) koyori

のふたつ。

ひらがな表記では鼻をこしょこしょする動画に埋もれてしまうし、

ローマ字表記では電ポルPさんの動画に紛れ込んでしまう。

かといって...漢字表記はぜったいに読めないので使いたくない。

ならば苗字をつけるしかない!

前々から苗字つけたいなぁとは思ってはいましたが、

今回の出来事ではやくつけねば...と決意しました。

 

転寝につけた意味 と 転寝を名乗る理由

転寝(うたたね)とは皆様ご存じのとおり、

「眠るつもりもないまま、うとうとと眠ること」をさしますが、

実はしっかり「転(うたた)」単体にも意味があって。

ある状態が、どんどん進行してはなはだしくなるさま。いよいよ。ますます。転じて、そうした状態の変化を前にして心が深く感じ入るさまにいう。「同情の念に堪えない」

転(ウタタ)とは - コトバンク

こよりの歌に、さらにはこより自身に、心を深く感じ入れてもらえたら...

なんて思いを込めています。

 

あと、これは完全に偶然なのですが、じつは

うたたねこより と全部ひらがなで書いたとき

間に猫が入っているのです!

これ、本っっっっっっ当に可愛くありませんか?!?!

我ながら気づいたとき感動しました、天才か?と言われてそうだと思った!

猫が好きなので、そこも抜かりなくね。すごいでしょ。

 

①響きがかわいい!

②意味もばっちり!

③猫要素も入ってる

以上の理由で、転寝 を名乗ることにしました!

(冴夜梨にひきつづき なかなか読んでもらえない漢字をつけてしまった気はしている…)

 

これからのこと

 

新たに苗字がつきましたが、かといって何かが変わるわけではありません。

Twitterの名前は変えましたが、IDを変えるつもりはありませんし、

今まで通り こより とか こよりん とか

呼びやすい名前で呼んでもらえたらうれしいです!

冒頭でちらっと言いましたが、

「歌ってみた動画をニコニコ動画Youtubeなどにアップする」

という夢に向かって今動いている最中です!

nanaでは不完全燃焼な感じで満足できなかった)

まだ少し先になるとは思うけれど、絶対にいい歌声を届けられるよう

いろいろと努力するので、ぜひ楽しみに待っていてほしい!

苗字をつけたのはその一歩です。

たくさん挑戦していきたいので、皆様ぜひ温かく見守っていてください。

よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村