夢眠ねむさんの卒業と私のでんぱオタ卒業

〔はじめに〕 ・私は最上もがさん推しなので、その点を踏まえてお読みください。 ・私のでんぱ組.incに対しての気持ちをだらだらと綴るので、 めちゃくちゃ長くなります。読んでくれる方は、お時間のあるときに読んでね。 2019年1月7日、夢眠ねむさんがでん…

2019年にやりたい100のこと

皆様、新年あけましておめでとうございます!転寝こより(@kyr_nk)です。 おめでとう、の後に名前の"転"がくるとすごく縁起が悪そうですね、すみません... でも"転寝"って実は "ごろ寝" とも読むそうなので、年始にぴったりではありませんか!?そうでしょう…

2018年やりたい100のこと結果報告 と 1年の振り返り!

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 ちょうど1年前くらいに考えた "2018年にやりたい100のこと" リスト、とうとう結果を確認する時がやってきてしまいました。 1年経つの早くないでしょうか...怖い... この1年色々と環境が変わりすぎて達成不可になった…

「Tourbillon」について

お久しぶりの更新です、おはこんばんにちは、転寝こより(@kyr_nk)です。 長らく更新していませんでしたが、先日投稿した歌ってみた動画について、たくさんお伝えしたいことがあるので、久しぶりに記事にしようと思います。 先日、こちらの動画を投稿しました…

下鴨神社のレースお守りとみたらし祭り

こんばんは、お久しぶりの更新。転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はTwitterで今話題の 下鴨神社に行ってきました! きっかけはこのツイート。 私の愛する下鴨神社のレースお守りが可愛いから是非見て(2枚目は裏面) pic.twitter.com/SVsK90ifWC— Moeko (@okome…

最上もがちゃんの脱退を未だに受け入れられてないことに気づいてしまった

昨日からニコニコ動画で、でんぱウィークと称して過去のライブ映像を放送する1週間が始まった。 ch.nicovideo.jp 昨日はバイトで見れなかったので、 今日覗きに行ってみた。 もがちゃんが脱退してからあまりでんぱ組の曲を聴けていなかった(多分辛くなるな…

サンマルクカフェのチケットが使いきれない

サブブログに適当に書こうと思っていたら1000字を超えたので、 メインブログの方にアップしよう...となりました。 ✂︎----------------------------------------------------- うちの近所には様々なカフェのチェーン店がある。 サンマルク、ドトール、カフェ…

ムロツヨシさんをいらないと言うな。

お題「今日の出来事」 こんにちは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はなんとなく文章を綴りたい気分なので、お題スロットを回してみました。 今日の出来事...なので、日記みたくなりますが、よろしくお付き合いください。 ✂︎-------------------------------…

ここ数日の不安感の凄まじさ

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 先日の地震が起きてから、私はもう不安で不安で不安で、 なーんにも手につかない状態が続いています。 何が怖いのかすらよくわからず曖昧で、 それが更に自分の中の不安感を煽っている気がするので 文章にして気持ち…

2018年にやりたい100のこと、進捗

こんにちは、転寝こより(@kyr_nk)です。 1年も残り半分に差し掛かったということで、 2018年にやりたい100のことの進捗を確認していきたいと思います。 100個全部書いているとものすごく長くなるので、 何かしら進展があったもの(と、言い訳したいもの)に…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はお題スロットを回して出た、 「ひとりの時間の過ごし方」について。 約1ヶ月ぶりの更新ですが、これを書いていたのは3週間ほど前です。下書きから引っ張り出してきたので、少…

私のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 記事を書いては消し、書いては消しを繰り返して何も書けなくなったので、 今週のお題に頼ろうと思い立ちました。 私のかばんの中身など誰得なんだと思わずにはいられませんが、 荷物の…

パーソナルカラー診断を受けましたレポ!

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 Twitterではさらっとツイートしましたが、 3月末にパーソナルカラー診断を受けてきたので、 結果と感想を書いていこうかと思います。 サロンもいろいろありますが 今回診断をお願いしたのは、 神戸元町にあるプライベ…

物事を諦めすぎるのはよくないという話

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は先日書いたこの記事、 kyr-nk.hatenablog.jp これを踏まえていろいろと諦めていっていたら 諦めすぎて虚無になってきたので皆さん気を付けて、という記事を書きます。 最近、わりとつらい出来事が重なって いろ…

途中で投げ出してしまったものの多さよ

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日はここ数か月で始めて、 そして今現在あまりできていないものの多さについて 自分への戒めのためにまとめたいと思います。 ここ数か月ではじめた(+はじめたい)こと ・簿記3級の勉強・かぎ針編み・1時間ちょっと…

【神戸・三宮】茜屋珈琲店に通うことを決めました

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は、2018年にやりたい100のこと にもあげていた 新しい行きつけの喫茶店を作る という項目が達成できそうなほど気に入った、 素敵な珈琲店を紹介します。 www.akaneyakobe.com なんと200種類のカップから、 それ…

ミモザを爪に纏う

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 前回のジェルネイルの持ちがすごく悪くて、 2週間ちょっとしか経ってなかったのですが 左手の親指が剥がれて来てしまって限界そうだったので 今日ネイルサロンに行きました! 前回はストフェス前ということもあり コ…

私が楽に生きるためには“諦め”が必要という話

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は産業医との面談で、 私が楽に生きていくためには“諦め”が必要だ ということに気付いたので、備忘のために記事にしようと思います。 面談の中での気づき 今日、復職してから2度目の産業医との面談がありました。…

“暇”が耐えられない理由

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。 今日は主治医に宿題として出された、 「なぜ私は“暇”が耐えられないのか」 を考えていきたいと思います。 (小難しい考えごとです、付き合ってくださる方は適当に読み進めてね) 耐えられない“暇”な時間 復職したての…

GUのいちごパジャマが可愛い話

お題「いちご」 こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 今日は無類のいちご好きな私が 思わず買わずにはいられなかった、 GUのいちごパジャマについて紹介します。 見よ!この可愛いさ!!!!!! もうね...本っっっっっっ当に可愛い!!! このいちご柄のどこ…

眉サロン アナスタシア に行ってみたレポ!(Before Afterあり)

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 実はこのたび、 眉専門のサロン、アナスタシアに行ってまいりました! アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA 目次 事の発端は数か月前... 予約について アナスタシア 神戸そごう店に行ってみた 感想 事…

名前に苗字がつきました!

こんにちは、こより(@kyr_nk)...といいたいところですが、 転寝(うたたね)こより です。 このたび、自分の名前に苗字をつけました! 苗字をつけた理由 昨日の夜、私は悩んでおりました。 こより に苗字つけたいんだけど、なんかいい苗字ないかなぁ、普通…

【フェリシモ】かぎ針編みモチーフの会 1回目が届きました!

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 前々回の記事 kyr-nk.hatenablog.jpで注文ボタンを無意識に押していたと話した、 かぎ針編みモチーフの会の第一便が、なんともう届きました! 注文したのは3/1で、 フェリシモは発送まで3~4週間かかると説明があったの…

【ミモザの日】咲桜さんでドライブーケを買いました💐

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 今日はミモザの日、とtwitterで見かけたので ずっと気になっていた三宮のお花屋さんで ミモザのドライブーケを買いました ミモザの日とは 3月8日は、世界で「国際女性デー」とされていて、 女性の自由と平等を掲げる日と…

こより、編みものはじめます!

こんばんは、こより(@kyr_nk)です。 実は私、こっそり編みものはじめました! 棒編み、かぎ針編み、レース編み etc... 編み物にもいろいろありますが、私はかぎ針編みを選びました。 昔少しだけかじったことがあるのと、 フェリシモのクチュリエさんで、…

雨の日の気分の上げ方

皆様こんばんは。こより(@kyr_nk)です。今日は結構雨が降りましたね...朝から気分はがた落ち、窓の外をみても暗くどんよりしているから、更にどんよりした気持ちに...。そこで今日は、私の "雨の日の気分の上げ方" を紹介しようと思います。|自分好みの雨…

改めて、自己紹介をします

皆様こんばんは。こよりです。前回の記事、2018年にやりたい100のこと にも書いていた月に1度はブログを更新する、という項目がすでに未達成確実となってしましましたが、今日は改めて、自己紹介をしようと思います。|冴夜梨 とかいて こより photo by ホン…

2018年にやりたい100のこと

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。ブログを立ち上げて2年ほど経ちましたが、、、本当に続かない!今年は低頻度でも続けていきたい...と思っていたところ、とあるブロガーさんの「〇〇年にやりたい100のこと」という記事を見て、私もやってみるか!と…