2019年にやりたい100のこと

皆様、新年あけましておめでとうございます!転寝こより(@kyr_nk)です。

おめでとう、の後に名前の"転"がくるとすごく縁起が悪そうですね、すみません...

でも"転寝"って実は "ごろ寝" とも読むそうなので、
年始にぴったりではありませんか!?そうでしょう!?

 

...とまぁそんなことは置いておいて。

昨年は本当に、色々な方に色々とお世話になりました。

今年は気持ちを切り替えて、皆様に何かお返しできるようなことがしていけたら…
と思いながらゆるく過ごしていきたい所存です。

さて、2019年になりましたので今年もやりたい100のことリストを作成しました!

だいたい分類分けしてありますがざっくりです。

去年のものよりは見やすくなったかなとは思いますが…どうでしょうか?

それでは長〜いリストへどうぞ↓

 

[ 勉強・仕事系 ]

001. 月に2冊は本を読む

  Kindle版でも書籍でも、記録をしっかりつけて行く!

002. 年間で映画を30本観る

  去年は26本観れたので、きっと達成できそう。

003. MIXに関しての勉強をする

  頂いたミキシング勉強本でしっかり学びます。

004. 楽典に関しての勉強をする

  こちらも頂いた楽典の教科書を熟読します!

005. 金銭管理について勉強する

  主治医より宿題。
  支出管理の上級編として、金銭管理の方法などについて調べて実践せよ!とのこと。

006. 日常会話レベルの英語(もしくは接客英語)を勉強する

  英語が必要だと感じることが増えた去年...今年から徐々に使えるようになりたい。

007. 何か資格をとる

  何かとりたい資格を見つけて勉強する(ようは勉強する習慣をつける)

008. 車の免許を取る

  二輪は持っているため、そろそろ車の免許が欲しい...。

009. 自分に合いそうな業種を見つける

  定職にできそうな業種を見つけられるよう、視野を広げてみる
。
  
(世の中にどういう職業があるのか勉強する)

 

[習慣づけること等]

010. 生活リズムを整える

  前半は10時起床を目標に、後半は7時起床を目標にしていく!

011. 支出管理をきちんとする

  収入が安定しないのできちんと管理しなければ!

012. 毎月◯万は収入を得る

  最低ラインを設けて意識を上げていく。金額は秘密...

013. 一言でもいいので毎日日記をつける

014. 毎日の食事や体重などの記録をつける

  記録をつけることで意識を上げて気づいたら痩せてるのを狙う作戦!

015. プレゼント記録をつける

  誰に何をあげたか、誰に何をもらったか記録しておく。

016. ペンの持ち方を改善する

017. お箸の持ち方を改善する

018. 部屋着と寝間着をきちんと分ける

  気持ちの切り替えをすることによって入眠が楽になるのでは?という仮説

019. 部屋を綺麗にする

020. 手持ちの服を厳選する

021. 手持ちのピアスを厳選する

 

[欲しいもの]

022. ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンを手に入れる 達成!

  現在持っているものは安物で、精度が低めなので
  もう少し手を伸ばして精度が高いものを入手したい。

  1/11、ノイズキャンセリングのヘッドフォンを購入しました!

023. Dr.Martenの3ホールシューズを手に入れる

  12ホールはあまり足に合わないようなので、売って3ホールを購入?

  1/3 初売りで似た形の靴は買った!(達成ではないけど)

024. インクスタンドでオリジナル調合のインクを手に入れる

  両用の万年筆は買ったので、あとはインク等の道具だけ!
  inkstand by kakimori

025. ha│za│ma のワンピースを手に入れる

026. 最上もがさんのサインを手に入れる

  なんらかのグッズのランダムサインとか手に入れたい...

027. 石風呂さんのCDをコンプリートする

028. コンデンサーマイクを入手する

  Myコンデンサーマイクで収録がしたい!

029. 髪質改善できるドライヤーを入手する

  これから伸ばすので、傷んだ髪を少しでも労りたい...

 

[食べたいもの]

030. 北海道で美味しいいくら丼を食べる

  夏に北海道行きたいんですよね。

031. 滋賀で美味しい鯖寿司を食べる

  数年前ひとりバイクで滋賀に行った時に道の駅で食べた鯖寿司が美味しくて...
  今年はちゃんとお店で食べたい。

032. さわやかのハンバーグを食べる

  食べたい。本当に食べたい。食べたい!!!!!!!!!

033. お気に入りのかためプリンを見つける

  今の所  長岡天神駅 にある 喫茶フルール さんのプリンが好き。

034. ペンネンネネムぐりとぐらカステラを食べる

  TOP|絵本と珈琲 ペンネンネネム

035. キルフェボンのいちごフェアでいちごのタルトを食べる

  去年食べられなかったので...平日を狙ってあまり並ばずに食べたい...

036. フルーツパーラーキムラさんでいちごパフェを食べる

  ギフト・御贈答用フルーツとフルーツパーラー|キムラフルーツ

037. 雪桜さんで生イチゴユキを食べる

  雪桜 水を使わないかき氷|大阪 心斎橋

038. いちごビュッフェでいちごを食べまくる

  大阪のいちごビュッフェ特集2019・おすすめ12選|人気ホテルの可愛い苺スイーツ食べ放題

039. いちご狩りで引かれるくらいいちごを食べ尽くす

  3パックは食べれると思うの。いちご狩りでは何個食べれるのだろう?

 

[したいこと]

040. 最上もがさんのイベントに参加する

041. 松岡ななせさんのイベントに参加する

042. tipToe. 都塚寧々ちゃんとツーチェキを撮る 達成!

  2/17 tipToe.大阪ワンマンにて!
  覚えててもらえてた上に歌も聴いてくれていたようで泣いた。

043. 好きなアーティストのライブにいく! 達成!

  1/6,7 でんぱ組.inc 武道館公演

044. 海遊館お泊まりスクールに参加する

  おとまりスクール・ナイトツアー|イベント・楽しみ方|海遊館

045. BOOK AND BED に泊まる

  SHINSAIBASHI | BOOK AND BED TOKYO

046. 神戸どうぶつ王国で鳥にモテる

  https://www.kobe-oukoku.com/

047. オーケストラの演奏会に行く

048. 歯医者へ行って検診を受ける

049. お花畑でぼーっとする

050. 和服デートをする

051. ジャズバーに行ってジャズ音楽に酔いしれる

052. サバイバルゲームをする

053. ラフティングをする

054. キックボクシングをしてみる

055. 久しぶりにボルダリングをする

056. 一人小旅行をする(一泊二日くらいで遠目のところに)

 

[行きたいところ]

057. ディズニーランドorシーに行く

058. USJでフライングダイナソーに乗る

059. スポッチャに行く

060. ニフレルに行く

061. メタセコイヤ並木をバイクでくぐる

062. bar moon walkに行く

  bar moon walk / バームーンウォーク【全品200円ダイニングバー】

063. 猫島に行く

  日本の猫島7選!そこは魅惑の猫玉だらけ♡ | TABI CHANNEL

064. 兎島に行く

  大久野島|観光スポット|竹原市公式観光サイト ひろしま竹原観光ナビ

065. 軍艦島に行く

   軍艦島|観光スポット|【公式】長崎観光/旅行ポータルサイト ながさき旅ネット

066. 多治見市モザイクタイルミュージアムに行く

   多治見市モザイクタイルミュージアム |公式サイト

067. 滋賀県農業公園ブルーメの丘のアルプスジムで遊ぶ

  滋賀農業公園ブルーメの丘

068. チームラボ ボーダレスに行く 達成!

  チームラボボーダレス お台場 公式サイト:森ビルデジタルアートミュージアム

  1/7にサクッと行きました!今年中にもう1回行きたい。

069. 川越氷川神社の縁むすび風鈴を浴衣で見にいく

  縁むすび風鈴ー川越氷川神社【特設サイト】

 

[自分のこと]

070. "焦らずゆるく生きる" を目標にする

071. 体重◯kgまで落とす

072. 5cm以上髪の毛を切らない(ロングヘアに戻す)

073. 髪の毛を15分以内でふわふわに巻けるようになる

  練習を重ねて短時間でできるようになりたい...今は30分以上かかるし、失敗することが多い。

074. 髪に合ったシャンプー、リンスをみつける

075. 肌に合ったクレンジング、化粧水、乳液をみつける

076. お胸をサイズアップする

077. 骨格診断を受ける

078. オーダーメイド香水を作ってもらう

079. オーダーメイドパンプス(ヒール高め)を作ってもらう

080. 軟骨ピアスをあける 達成!

  2/9 ついにあけました〜!最強かわいい!

081. 自分好みの梅酒を作る

  梅体験専門店「蝶矢」

082. レモンシロップを作る

083. 月に1度は料理をする

  1月はスクランブルエッグを作りました(料理に入る?)
  2月はバレンタインでお菓子作りました(料理...?お菓子作りでは?)

084. 誰かに手料理を振る舞う

  公園デートとかの時にしっかりとお弁当を作って持っていきたい。

 

[音楽活動のこと]

085. 月に1度はなんらかの動画を投稿する

  1月は2つ投稿しました!(「大好きな掌で」「ハッピーフレーバー」)
  2月は2つ投稿しました!(「Temmie Village」「ぱ〜ふぇくとすきゃっと」)

086. 誰かとのコラボ動画を年に2本はあげる

087. アコギ弾き語り動画をTwitterに投稿する

088. 歌ってみた動画とは別にワンコーラス動画をTwitterに投稿する 達成!

  1/19 「はきだす」で達成。シリーズ化していきたい!

089. 歌ってみた動画でもう1度1000再生超えする

090. 歌ってみた動画で24時間ランキング10位以内に入る

091. nanaでフォロワー200人を超える

092. nanaで投稿サウンド300を超える

093. なんらかのライブに出演する

094. オタマトーンを極めて演奏動画を投稿する 達成!

  2/2 思い立って勢いで投稿しました!次の投稿曲検討中。

095. 自分でmixした曲を投稿する 達成!

  「ハッピーフレーバー」を1/13に投稿しました。

096. 自分でエンコードをできるようになる

 

[その他]

097. チェキで年間100枚の写真を撮る

098. チェキで撮り合いしたものをアルバムにする

099. 2018年会えなかった人に会う

100. 行きたいところリストを作成する

101. 死ぬまでにしたい100のことリストを作成する

102. 死んだりしないでゆるく生きる

 

 08 / 102

 

今年はなんと100個以上のリストアップになりました!

去年100もいかなかったのに何事?

去年の教訓を生かして、前回に比べて少し難易度?ハードルを下げました。

去年はかなりハードルが高めだったり
好奇心のあまりいろんなものに手を出そうとしていましたが、
今回はかなり一つの趣味に関して掘り下げていったつもりです!

そして今年は、毎月この中から特に達成したいものを取り上げて
「◯月にやりたい5つのこと」として記事を作りたいなと考えています。(続くかは不明)

どちらにせよ、今年の私の標語は

「焦らず、ゆっくり、ペース配分に気をつけて」

です。これに尽きる…

 

このリストで一緒に達成したいものがあれば、気軽に連絡をください〜!

そして皆さんのリストも楽しみにしております。

何はともあれ、今年もゆる〜く、よろしくお願いいたします。

 

転寝こより

 

1/8   2個達成更新、その他一言追加
1/15 2個達成更新、その他一言追加
2/26 4個達成更新、その他一言追加