改めて、自己紹介をします


皆様こんばんは。こよりです。
前回の記事、2018年にやりたい100のこと にも書いていた
月に1度はブログを更新する、という項目がすでに未達成確実となってしましましたが、
今日は改めて、自己紹介をしようと思います。


冴夜梨 
とかいて こより

 

photo by ホンタケさん(
http://t.co/wcVEjAUAHP)


1997年3月生まれ 今月で21歳
昨日より復職、3度目の復職チャレンジ中

名前の由来、漢字の意味をよく聞かれますが、
特に意味はありません...!
なんとなく響きのかわいい言葉はないか、と
ぐーるぐーる考えた結果 こより となり、
なんとなく見た目のかわいい漢字は何か、と
iPhoneで一文字ずつ漢字を探した結果 冴夜梨 となりました。
後付するならば...

①空気の冴えわたった夜が好き
②梨が好き

...ひどいな。まあなんにせよ、意味はありません。
たまにしっかりと意味を考えた上でのHNを持つ人をとても羨ましく思うことはありますが、
皆様に覚えていただいたこの名前を今更変えるつもりは毛頭ありません。
(しかも漢字をしっかり覚えてくれている人もいる!本当にありがとう。)
これからも、よろしくお願いしますね!


好きなもの・こと

いちご
メタモン
最上もが さん (ex.でんぱ組.inc
紫吹蘭 ちゃん (アイカツ!
ゲーム(Deemo、ノスタルジアなどの音ゲーFPS系など)
読書・映画鑑賞
バイク(kawasaki/ZZR250)やロードバイクビアンキ/intrepida)に乗ること
眠ること
おいしいものを食べること


苦手なもの・こと

怖いもの・こと
(ホラーゲームや映画、お化け屋敷など)
人ごみ
電車やエレベーターなどの密室
辛すぎるもの(明太子はすき)
パーソナルスペースが狭い人
人の心にズカズカと入り込んでくる人


SNS

Twitter
  https://twitter.com/kyr_nk  
Instagram 
  https://www.instagram.com/kyr_nk/
メタモンInstagram
   https://www.instagram.com/metamon_koyori/
nana(歌が聴けるよ)
   https://nana-music.com/users/964552/
○WEAR(実はこっそり更新しています)
 http://wear.jp/koyor1/


このブログをどういうものにしたいか

ブログを開設したのはもう2年以上前のことになります。
何度も 今度こそは!と意気込んで、テーマを決めたりしていましたが
飽き性過ぎて2、3回の更新で止まってしまっていました。
なので今回は(テーマがないと何を書けばいいかわからないという記事を書いたけど)
敢えてテーマを決めず、"2018年にしたい100のこと"をベースに更新していけたら、と思っています。
辛いことに飲み込まれがちな私が、自分で見返すことによって
こういう楽しいことがあったんだぞ!
とか
こういうこと達成できたんだぞ!
とか
少しでもプラスの気持ちになれる手助けになるようなブログにできたらいいなと思っています。
おいしいものを食べに行って記事にしたり、
綺麗なものを見に行って記事にしたりしたいな、いやするぞ!


皆様へのお願い

熱しやすく冷めやすい、飽き性な私のことです。
単純なので、皆様からの反応があると喜んでいろんなことをしようと思えます。
ブログのコメントもそうだし、nanaの拍手やコメントだってそう。
少し面倒かもしれないけれど、ちょっとだけ頑張ってもらって、
一言でもなにか反応をいただけると嬉しいです!

また、様々なリクエストも募集しています!
こんな記事を書いてほしい、この歌うたってほしい etc...
あなたの言葉が、いいねが、拍手が、私の原動力になります。
ここのコメントでも、Twitterのリプライでも、DMでも、なんでもOKです。
ぜひ、よろしくお願いします!



読んでくださり、ありがとうございました。
また次の記事で。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村