2018年にやりたい100のこと

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。
ブログを立ち上げて2年ほど経ちましたが、、、本当に続かない!
今年は低頻度でも続けていきたい...と思っていたところ、
とあるブロガーさんの「〇〇年にやりたい100のこと」という記事を見て、
私もやってみるか!となりましたのでやってみました。
あげた項目を達成したりしたときには、
線で消したり記事を書いたりしてリンクを貼ったり
随時更新していこうかと思っています。
たまに覗いてやってください。

では早速みていきましょう!


〔勉強・仕事等〕

001.

  本を100 50冊読む
  (3/2変更、進捗的に50も難しそう...)

002.

  映画を50本観る
003.

  簿記3級に合格する
004.

  復職に成功する  達成できず
  (6/7更新、6月末で退職することになりました。)

 

〔行きたいところ〕

005.

  ネモフィラの季節のひたち海浜公園に行く  達成!
   (4/21 達成)

  http://hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html

006.

  銀杏の季節のメタセコイア並木に行く
  https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/8069

007.

  江の島へ行く
  映画「海月姫」を観てからずっと江ノ島水族館に行きたい。
  (6/9 達成予定)
   http://www.enosui.com/

008.

  大和郡山の金魚電話ボックスを見に行く 達成できず
  (撤去されてしまったようで...)

009.

  軍艦島に行く

010.

  猫島に行く
011.

  彼の生まれ育った町へ行く
012.

  彼と北海道に行く
013.

  ニフレルに行く

  https://www.nifrel.jp/
014.

  富士急ハイランドに行く
015.

  ディズニーランドに行く
016.

  いちご狩りに行く

017.

  1人でバーに行ってみる

018.

  最上もがちゃんのイベントに行く 達成!
   2/24 生誕祭で達成!ツーショットチェキも撮れたし、サイン入り生写真も当たった!
019.

  名古屋のペンギンカフェに行く


〔食べたいもの〕

020.

  わなかのたこ焼きを食べる   
021.

  ハーゲンダッツを食べる    達成!
022.

  パンとエスプレッソと南森町交差点 でフルーツサンドを食べる
  
http://www.bread-espresso.jp/shop/kosaten.html
023.

  生ハム食べ放題で生ハムを食べまくる
024.

  キルフェボンのいちごフェアでタルトを食べる
025.

  ペンネンネネムぐりとぐらカステラを食べる
   http://nenemu.com/
026.

  香川県で美味しいうどんを食べる


〔したいこと〕

027.

  振袖の写真を撮る
   実はまだ前撮りも後撮りもしていません
   秋ごろ、撮影したいな~くらいの気持ちで検討中

028.

  摩耶山リュックサックマーケットに参加する

029.

  海遊館おとまりスクールに参加する
  http://www.kaiyukan.com/program/night_school/

030.

  BOOK AND BED に泊まる 
  
http://bookandbedtokyo.com/

031.

  月に1度はバイクに乗る 

032.

  キックボクシングをしてみる
033.

  新しい行きつけの喫茶店をつくる 達成(?)

kyr-nk.hatenablog.jp

034.

  2017年会えなかった人に会う

035.

  サバイバルゲームをする
036.

  USJのフライングダイナソーに乗る
037.

  ラフティングをする  
038.

  バンジージャンプをする
039.

  淡路島1周する
   2/18 ロードバイクで1/3周は達成!
040.

  アイカツ!をすべて観る
041.

  アイカツスターズ!を追いかけて観る

 

 
〔生活の事〕


042.

  3食きちんと食べる
043.

  薬を飲み忘れない
044.

  減薬する
045.

  朝6時に起きれるようになる   
046.

  週に1度は料理をする   

047.

  美味しい肉じゃがを作れるようになる       
048.

  誰にも負けない得意料理を身につける       

049.

  梅酒をつくる    

050.

  レモンシロップをつくる  
051.

  新快速で通勤できるようになる 達成できず
   3/2現在 快速はたまに乗れています
052.

  部屋着と寝間着をきちんと分ける   
053.

  モーニングルーティンをつくる    
054.

  通帳残高100万円を達成する   

055.

  プレゼント記録をつける 
056.

  ペンの持ち方を改善する
057.

  部屋を綺麗にする

 

 

〔趣味〕

 

058.

  新しい趣味をつくる 達成(?)

kyr-nk.hatenablog.jp

059.

  ハンドメイド作品の種類を増やす
  https://minne.com/@kyr-nk
060.

  タイルピアスを15個売る

061.

  写ルンですを5本使って現像する

062.

  メタモンの写真集を作る        

063.

  くろまめの写真集を作る        

064.

  メタモンInstagramの更新を1週間に1回はする

  

065.

  メルカリで2万以上の売上金受け取りをする
066.

  月に1度はブログの更新をする
067.

  nanaでフォロワー200人を超える
068.

  nanaで投稿サウンド数250を超える

    https://nana-music.com/users/964552/
069.

  ダークソウル3DLCをきちんとクリアする

 

 
〔欲しい物〕


070.

  ATAOの財布を持つ
  https://www.atao-shop.jp/

071.

  革素材の一生物のカバンを手に入れる   
072.

  オーダーメイドのパンプスをつくる   
073.

  ha│za│ma のワンピースを手に入れる
  https://hazama.stores.jp/
074.

  Dr.Martenの3ホールシューズを手に入れる


〔美容系〕

 

075.

  セルフネイルに力を入れる
076.

  夏にペディキュアを楽しむ
077.

  パーソナルカラー診断を受ける 達成!

kyr-nk.hatenablog.jp

078.

  体重?kgに戻す

079.

  ロングヘアに戻す   

080.

  髪質に合うシャンプー、リンスを見つける  
    2月中旬よりマシェリ のを試しています、結構いい感じ
    6月初め頃からアミノレスキューを使っています。めちゃくちゃいい。 
    

081.

  肌質に合ったベースメイクをみつける
082.

  便秘を改善する


〔その他〕

083.

  焦らずゆっくり生きる


〔追加分〕(思いついたときに足すので順番はバラバラ)
3/2追加分
084.

  ディアステージに行く
085.

  ハイライト・シェーディングができるようになる
086.

  整骨院などに通って体を労わる
087.

  週に3日は公園でお昼を食べる

3/6追加分

 088.

  骨格診断を受ける

089.

  オーダーメイドの香水を作ってもらう

 

   

 


and more...!!

結構考えたものの、100個はなかなか難しく...
思いつき次第追加していこうかと思います。

やりたいことリストを作ることによって、
思い浮かんでは消えていくアイデアが死んでいかない気がして、
これは結構いいんじゃないかなと思いました!
皆様もぜひ作ってみてはいかがでしょうか?


2018/3/2 ちょびっとコメント更新&やりたいこと追加
2018/3/6 ちょびっとコメント更新&やりたいこと追加
2018/4/14 記事にしたもの追加
2018/6/7  ちょびっと更新

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村