1月にやりたい5つのこと

こんばんは、転寝こより(@U_Koyori)です。
(2019年になってこっそりとTwitter IDを変えました!)

去年は年内にやりたい100のことを作っておきながら

あまり意識せずに生活していたために達成度がなかなか低くなってしまいました。

今年はもう少し意識するために、

毎月5つくらいのものをピックアップしていこうと思います!
(たまにはリスト外のやりたいことも持ってきつつ)
(リスト的に毎月したいことのいくつかは固定でありますが、この記事ではそれを無視します)

 1.リズと青い鳥」静寂上映を見に行く
 2. 何か資格を取る
 3. 手持ちの服を厳選して処分する
 4. アコギ弾き語り動画をTwitterに投稿する
 5. チェキをテーマに沿って10枚は撮る

 

リズと青い鳥」静寂上映を見に行く

1月4日〜期間限定であの「リズと青い鳥」がもう1度映画館で見られると!

しかもただの上映じゃなくて静寂上映で、

 飲食物は水以外禁止(炭酸厳禁)
 ポップコーン販売なし
 ビニール袋持ち込み禁止

などなど雑音を発するあらゆるものを禁止する徹底ぶり。

リズと青い鳥は本当に音を大事にして観たい映画なので、

本当に「待ってました!!!!!」という気持ちです。楽しみ。

 

何か資格を取る

在宅で少しでも仕事ができないかと色々調べていたところ、

「テープ起こし検定」なるものを知りました。

今月中に合格できないものかと色々企んでいます。

 

手持ちの服を厳選して処分する

あまりにも手持ちの服が多すぎるので、数を減らすところから。

押入れに入れる用のハンガーラックは購入してあるので、

あとは組み立てて、押入れに入れて、服をかけるだけ!!!!!!!!!(それができない)

 

アコギ弾き語り動画をTwitterに投稿する

ニコ動やYoutubeだけじゃなくてTwitterだけに投稿する動画も作っていきたい!

と実は思っていて、その第一弾としてアコギ弾き語り動画を投稿したいなと…。

曲すら決まっていないし、どこで撮ろう、どうやって撮ろう、

何も決まってませんが...今月できたらやりたい。目標です。

 

チェキを10枚は撮る

チェキのフィルムが15枚並べて入るトートバックが手元にあり、

それを埋めるために統一性のあるチェキが撮りたい。とりあえず10枚目標。

 

 

12月は心身ともに体調がものすごく悪く、

家を出ることすら困難な状態が続きました。

1月から気持ちを切り替えてしっかり働くぞ!...というわけにもいかないので、

今月はしっかりする!じゃなくてゆっくりリハビリする!

の意識で生活していきたいです。