最上もがちゃんの脱退を未だに受け入れられてないことに気づいてしまった

昨日からニコニコ動画で、でんぱウィークと称して過去のライブ映像を放送する1週間が始まった。

 

ch.nicovideo.jp

昨日はバイトで見れなかったので、 今日覗きに行ってみた。

もがちゃんが脱退してからあまりでんぱ組の曲を聴けていなかった(多分辛くなるなと思って避けていた)状態の中でのライブ映像だった。

正直もがちゃんがアップで映るたびに複雑な気持ちで、尊い!!!となったりウルウルきたり、感情がジェットコースターって感じで忙しい...となりながらみていたら、WWDⅡが来てしまった。

私は、もがちゃんが脱退する前からWWD系の曲を聴けばウルウルしてしまう人で、もともと本当にWWD系に弱かった。

今日も例に漏れず泣いたけれど、いつもと違ってなかなか泣き止めなかった。どんどん溢れ出して来て止まらなかった。

未だにもがちゃんが脱退したことを受け入れられてないことに気づいてしまった。気づきたくなかった。

でんぱ組を脱退してから、距離感の近いイベントが増えて嬉しく思っていたし、でんぱ組にいた頃より気軽に会えるようになった気がしてもが推し的には嬉しい限りだ、と思っていた。

けれど、もがちゃんの歌声がなかなか聴けなくなってしまったこと、6人体制のでんぱ組.inc楽曲が聴けないこと、でんぱ組.incとしてのパフォーマンスが見れなくなってしまったことがどうしても辛いことに気づいてしまった。

突然の脱退発表があってから、辛くなるだろうとでんぱ組から少し距離をおいていて、この感情に蓋をしていたんだけれど、その蓋が開けられてしまった。

新メンバー発表のあった大阪城ホールでのライブを前から2列目で観てしまった私は、もがちゃんのスペースをあけてパフォーマンスする5人を見て泣き、ねもぺろちゃんがもがちゃんパートを歌うのを聴いて泣き、それはもう酷いものだった。

せっかく2列目なのにライブ中ほとんど前が見えず、これから私は多分新制でんぱ組.incのライブを観る事ができない、応援できない、と思いながら帰ったのを覚えている。

ライブからしばらく経って、周りのでヲタ達が新体制に慣れ始めてからもうしばらく経ったあと、私もようやく慣れ始めて来た気がしていた。

ねもぺろちゃんのツイートも 可愛いなぁ と思いながら見れていたし、7人の写真もようやく見慣れて来ていたはずだった。

のに、6人体制のでんぱ組.incのライブ映像を観て全てがなかったことになってしまった。そんな自分に心底がっかりしている。

6人だろうが7人だろうが、でんぱ組.incでんぱ組.incなのに、それを応援できないなんて。(もがピンが加入してからでんぱを知ったオタクなので、跡部さんのことなどは申し訳ないが省略させていただく)

ねもぺろちゃんが加入した時多く見かけたのが、「この2人にもがちゃんの代わりが務まるわけがない」「この2人がでんぱ組についていけると思えない」というもの。

私は、ねもぺろちゃんがもがちゃんの代わりとして入ったとは思っていない。代わりではなく単純な加入だと思っている。

それにねもぺろちゃん、歌もダンスもとても上手で、十分でんぱ組.incについていけるとも思っている(上から目線になってしまったけれど)

確かに、移籍ではなく兼任だと知った時は驚いたし、そんな中途半端な...と思ったりはしたけれど。

それでも新体制を徐々に受け入れられて来ている、と思っていたのにできていなかったことに気づいてしまったのは私にとってとても辛い。

 

もが推しの皆さん、もがちゃん脱退をきちんと受け入れられてますか?

もし受け入れられていて、新制でんぱ組.incをしっかり応援できている!という人がいれば、そのコツを教えて欲しいです。私も新制でんぱ組.incを応援したいんです。

いつになったらこの苦しい気持ちから抜け出せるのか、終わりが見えなくてすごく辛くなってしまった。

今まで蓋ができていたのに、今日で蓋が飛び去ってしまった。せめてもう一度蓋がしたい。