2018年にやりたい100のこと、進捗

こんにちは、転寝こより(@kyr_nk)です。

1年も残り半分に差し掛かったということで、

2018年にやりたい100のことの進捗を確認していきたいと思います。

100個全部書いているとものすごく長くなるので、

何かしら進展があったもの(と、言い訳したいもの)に限定して書いていきます。

 

✂︎------------------------------------------------------

 

 001.本を 100 50冊読む

  これ...実はまだ一切進んでない。

  1冊も読んでません!!読む気力がどうにも湧かない!

  でも前回の記事に書いたように、ペンギン・ハイウェイが映画化されるので

  久しぶりに読んでみます、頑張る。

 

002.映画を50本観る

  現時点で18本観ました。

  Filmarksでメモがてら感想(?)を投稿していますので、

  興味のある方はぜひ見てみてください!

  そして貴方の映画レビューも見せて!!!

filmarks.com

 

004.復職に成功する 達成できず

  こんな目標を掲げておいてなんとも言いにくいのだけれど、

  実は6月末で仕事をやめることになりました。Twitterで見て知ってると思いますが)

  理由は色々あるけれど、平たく言えば心身ともに限界がきたと判断した、

  という感じ。これ以上続けても崩れるだけだと思っての決断。

 

005.ネモフィラの季節のひたち海浜公園に行く 達成!

  4/21に彼と2人で行ってきた!!

  暑すぎて熱中症気味になりフラフラだったけれど、

  一面の青い花の海に溺れることができて大満足。

  来年は閉園間際に行くのがいいかもね、と

  最後に公園を一周するバスでゆったり話しました。

f:id:kyr_nk:20180607164721j:image

 

008.大和郡山の金魚電話ボックスを見に行く 達成できず

  著作権トラブルのため撤去されてしまったようで...

  いつか、いつかと後回しにしていたら見れなくなってしまった...。

 

018.最上もがちゃんのイベントに行く 達成!

  2/24の生誕祭にて、2時間超のたっぷりのトークを楽しみ、

  なんとサイン入り生写真を引き当て、更になんとツーショットチェキまで!

  そして5/27の尼崎ボートレース場でのトークショー

  至近距離でもがちゃんを拝むことができました。(サインは当たらなかった)

 

021.ハーゲンダッツを食べる 達成!

  いつだったかクリスピーサンドを食べました。

  なんか3種のベリーとクリームチーズ的なやつ。普通だった。

 

033.新しい行きつけの喫茶店を作る 達成(?)

kyr-nk.hatenablog.jp

  通うことを決めました、と言ってから3回しか行けてない上に

  仕事をやめたので三ノ宮に行く機会が減るため、

  通えないのではないか...?と思われるので、達成(?)にしています。

  でもここの珈琲本当に美味しいので興味ある方は行きましょう。

  連絡くれればいつでも連れて行くよ。

 

039.淡路島1週する 1/3達成(?)

  2/18に親戚のおじさんたちにくっついて走ってきました。

  正直死ぬかと思ったし、自転車何が楽しいねん!と思った(達成感はある)。

f:id:kyr_nk:20180607165002j:image

 

051.新快速で通勤できるようになる 達成できず

  3ヶ月ほどありましたが、乗れても快速までで

  しかも高確率で立ってられなくなる始末だったため

  実質普通電車でしか通勤できていません。無念。 

 

058.新しい趣味を作る 達成(?)

kyr-nk.hatenablog.jp

  始めたものの、仕事に疲れ果てて帰ってきてからだとなかなかできず...

  仕事に行かなくて良くなった今、時間はたくさんあるので

  改めて手をつけてみようと思う。問題は覚えているかどうか。

 

077.パーソナルカラー診断を受ける 達成!

kyr-nk.hatenablog.jp

 

078.体重?kgに戻す

  実は達成まであと2kgを切りました!

  夜のウォーキングサボらず頑張る!!!!

 

080.髪質に合うシャンプー、リンスを見つける

  先週あたりからアミノレスキューというシリーズを使っています。
 (でんぱ組のみんなが宣伝していたことがあるからという安易な理由)

  シャンプーは少し泡立ちが悪い気がするけれど、

  リンス、コンディショナーはめちゃくちゃ良くてちゅるんちゅるんになる。

  このまま使い続けて髪質が改善されたらいいなぁと期待しています。

 

✂︎------------------------------------------------------

 

こう書き出してみると進捗全然やな...と感じています。

まぁ別に全部やらなきゃいけないわけじゃないし!

ただ、仕事をやめる以上は今まで以上に

これから先何がしたいか、何をするべきか、

しっかり頭の中で整理していかないと、だらだら何も得られないまま生きていくことになりそうなのでそれだけは気をつけたい。

考えるだけじゃなくてアウトプットを大事にしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村