私のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 

 

こんばんは、転寝こより(@kyr_nk)です。

記事を書いては消し、書いては消しを繰り返して何も書けなくなったので、

今週のお題に頼ろうと思い立ちました。

私のかばんの中身など誰得なんだと思わずにはいられませんが、

荷物の多い私にとって、中身を見直すきっかけになるのでは?

と思いますのでやってみようと思います。

 

 

f:id:kyr_nk:20180429194804j:image

 

使っているのは MAJESTIC LEGONのバッグです。

サイドにレースの編み上げがあってめちゃくちゃ可愛いの...

ピンク寄りのベージュな感じで、今まで持ったことないような色で結構な挑戦だったのです。

PCすっぽり入るし、A4の書類も頑張れば入るのでいい感じのサイズだと思ってます。

ぶら下がってるのは、芸カ13(アイカツオンリー同人イベント)で購入した

ぽわぽわプリリンのアリス連結チャームです〜〜〜〜可愛い〜〜!!

歩くたびかちゃかちゃ鳴るので、母には不評(うるさい...って言われる)だけど

私はめちゃくちゃに気に入っています。可愛い。

 

それでは中身を。

f:id:kyr_nk:20180429205448j:image

◇長財布

高校3年生の冬に買ったniko and...の革財布。

もう4年目になるのでそろそろ変えたいと思っているけど、

欲しい財布が高すぎること、それ以外に欲しい財布が見つからないことを理由にしばらく変えられそうにありません。

ちなみに欲しいのはこれ↓

https://www.atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-1111/

◇キーケース兼定期入れ

多分3年前くらいにHITCH HIKE MARKETで買った。

もう結構角が擦れてボロボロになってきてしまっている...

iPhoneケースを手帳型にしてから通勤で使う定期はそっちに入れているので、

通院時に使う定期と鍵、何かあった時用にちょっとだけお金を入れています。

◇ペンケース

白なので汚れが割と目立ってきた。

これも芸カ13での購入品で、めちゃくちゃお気に入り。

 中はなんか割と入ってます。

でも主に使ってるのはフリクションの3色ボールペンとシャチハタくらい。

◇スケジュール帳

本当はめちゃくちゃ可愛いペンギンの手帳になるはずだったけど、

まさかの2017年のスケジュール帳で(店側が間違えて混ぜて売ってた)使えなくなり、

代わりに気に入ったものも見つからないので、ととりあえず100均で買ったものをなんとなくそのまま使っています。

いいのが見つからないからね...今年はもうこれでいいかな。

◇化粧ポーチ

私のデパコスデビューの時についてきたポール&ジョーのポーチ。

中はお直し用のフェイスパウダーと毛穴を消してくれるスティック、

リップ2種類、目薬と常備薬が入っています。

◇モバイルバッテリー

ケーブル、バッテリー本体共にダンボーです。

ケーブルはiPhone用とポケットWi-Fi用の2本入っていて、

どちらもダンボーなので(間違って買ったの)すごくわかりづらい。 

◇イヤホンケース

イヤホンを大事にしたい思いから100均で購入したものに、

紫吹蘭ちゃんのシュールなステッカーを貼って使っています。

でもイヤホン、気づいたらマイクの部分が千切れかかっていて

そろそろ限界を迎えそう。買わなきゃなと思いつつ、

替えのケーブルがどれに該当するのかわからず後回しになっています。

ティッシュ、ハンカチ

街中で配られているものをもらって、チラシを必ず引き抜いて使っています。

ハンカチはよく忘れる。忘れて困る。

◇ハンドクリーム

仕事でひたすらに紙を触るので、手がめちゃくちゃ乾燥する。

からかばんに入っているけど、結局あまり塗っていない気がします。

意味なし。ちゃんと思い出して使ってあげよう...

 

これらが基本的に入ってるもので、

これ+水筒とかお弁当とかお菓子とかを持って仕事に行っています。

(弟にもらったミミッキュのランチトートに入れていく)

 

書き出してみると案外無駄なものがない気がして、

これ以上荷物を減らすのは無理な気がしてきました...

かばんの中身ってそうそう人に見られるものでもないと思うので、なんだか恥ずかしいですね。

でもその分人のかばんの中身、めちゃくちゃ気になるので

皆さん是非記事にして見てほしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村